レナ幼稚園

078-981-0607
採用のご案内
幼稚園の先生を目指す皆さん、レナ幼稚園でぜひ一緒に働きませんか?私たちの園には子どもたちへの深い愛情と、幼児教育への熱い思いを持つ先生たちが集まり、それぞれが自分の個性を発揮しながら、エネルギッシュにいきいきと仕事を楽しんでいます。そして抜群のチームワーク!!アイデアを出し合い、協力し合い、みんなで働きやすい職場環境を築いています。最初は誰だって失敗します。でも大丈夫。先輩たちがしっかりサポートしてくれます。わからないことはどんどん聞いてください。一緒に技術を磨き向上していきましょう。「先生大好き!」あなたのがんばりに、子どもたちが笑顔で応えてくれます!
先輩に聞いてみよう!
くるみ先生 くるみ先生
就職して良かったと思うことは?
子どもの成長を身近に感じられることにすごくやりがいを感じます。また、子どもたちの新鮮な発想や素直な心にハッと気づかされることも多くあり、自分自身も日々成長できることにこの仕事の素晴らしさを感じます。
職場の雰囲気は?
レナ幼稚園はクラス・学年・年齢関係なく、先生たちみんなが仲の良いアットホームな楽しい職場です♪♪
就職を希望される方へ
私も最初は不安でしたが、先輩先生がサポートしてくれるので安心して1年目から担任を成し遂げることができました。ピアノなど苦手だと感じることも必ず先輩先生が気にかけてフォローしてくれるので、色々なことに臆せずチャレンジできます。また、休日、特に夏期休暇をしっかりとれるのでプライベートも充実させることができますよ!
ゆかり先生 ゆかり先生
この仕事の魅力は?
幼稚園の先生は、子どもたちが沢山のことを吸収して成長していく大切な時期に関われる素晴らしい仕事です。子どもたちと共に笑ったり泣いたり、特に行事で目標に向かって一緒にがんばり、それをやり遂げた時は本当に胸が熱くなります!このような気持ちを味わえるのは幼稚園の先生をやっているからこそ。この仕事を選んで良かったと感じます。
就職を希望される方へ
就職1年目の時は「先生になれるかな?」とドキドキしていました。でも子どもたちが「せんせい〜」と笑顔で呼んでくれ、その緊張をほぐしてくれました。そして、今も子どもたちのかわいい声や笑顔に支えられ仕事をしています。子どもたちにとって“担任の先生”は特別な存在。この上なくうれしく、また責任のある仕事です。ぜひ私たちと一緒に働き、子どもたちにとって“特別な存在”を目指しませんか?
ひろみ先生 ひろみ先生
結婚や出産後も働けますか?
私の場合、9年間勤務をし、出産を経て職場復帰しました。最初は仕事と家庭の両立に不安もありましたが、職場の先生たちに助けていただきながら安心して働くことができたので、大好きなこの仕事が続けられています。お母さん先生としての新たな視点も加わり、様々な気づきを仕事に、そして子育てにも生かしていきたいと思います。
職場の雰囲気は?
レナ幼稚園の良さはなんといっても『アットホーム』な雰囲気です!!若手の先生からベテランの先生まで、みんながざっくばらんに会話し、何でも相談し合えます。そして本当に協力的です。私もみなさんの手助けができるようにがんばります!
ゆか先生 ゆか先生
この仕事をして良かったことは?
これまでたくさんの子どもたちと関わってきましたが、どの子もみんなそれぞれ眩いばかりの個性があり、一人ひとりと出会えたことは私の人生の大切な宝物となっています。卒園してからも幼稚園に会いに来てくれたり、高校や大学合格の報告に来てくれたりすることもあり、教え子が元気でがんばっている姿を見ると感慨もひとしお、この仕事をしていて本当に良かったと実感します。
職場の雰囲気は?
幼稚園の先生は大切な成長期の子どもを預かるという大きな責任を伴う仕事です。子ども・保護者との信頼関係を築いていく中で悩むこともあるかもしれません。でも困った時、悩んだ時はいつでも相談に乗ってくれる先生たちがレナ幼稚園にはたくさんいます。一緒に困難を乗り越えていきましょう。その先にはそれ以上の喜びが待っていますよ!
就職に関するご質問にお答えします!
ピアノが苦手で、少し不安なのですが?
苦手な職員もある程度弾けるように練習しています。先輩先生たちが親身になって教えてくれます。歌のお稽古があり、月の歌を2曲教えています。毎月歌う曲が決まっているので練習しやすいです。
園の雰囲気を教えてください。
アットホームな雰囲気で、先生たちの仲はとても良いですよ!先輩先生は若手の先生からお母さん先生もいて、多様な話題で会話が楽しめます。相談事も気軽にすることができますよ!
休日の体制はどのようになっていますか?
基本的に、土・日・祝日がお休みです。その他に春休み・夏休み・冬休みがあります。長期休暇中に交代で預かり保育の出勤があります。
1人暮らしができますか?
職員の五割ほどが1人暮らしをしています。家賃補助があります。
持ち帰りの仕事はありますか?
極力“園で終わらせる”をモットーに努力しています。残業はしません。
結婚して子どもができても働けますか?
結婚して仕事を続ける先生も増えています。また、自分の子どもを幼稚園に入園させて働いている先生もいますよ!
保育見学は可能ですか?
大歓迎です!!見学希望の方は園にお問い合わせください。
どのような人を求めていますか?
明るく前向きな方、子どもの気持ちに寄り添うことを第一に考えられる方をお待ちしています。
就職試験ではどのようなことをしますか?
面接、筆記(常識・専門)、実技(ピアノ)を行います。
転勤はありますか?
姉妹園の広陵幼稚園(北区広陵町)に転勤することがあります。
募集要項

2024年新卒採用は終了いたしました。

見学のお越しください。

随時受け付けています